スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年10月16日

ブログはじめたキッカケ



ある日筋ジスのこと調べていたらこんな動画を発見しました。

ミリブロニュースにもありました。

ご覧になった方もおられると思いますが、この動画に登場する人は、自分と同じ筋ジスであってもディシェンヌ型筋ジストロフィー(DMD)と重度な物です。
自分は、ベッカー型で車椅子になるかも知れないし一生車椅子にならないかも知れないです。


彼がのっている戦車は車椅子メーカーがサバゲー仕様に改造してくれたそうです。
この動画を見て俺が感じたことですが、今までみんなに病気の事を話すと偏見とか心無い言葉を言われるのではないかと思い病気であることを隠し無理してサバゲーをしていましたが小さい悩みだったんだなぁと思いました。
そして勇気を貰いました。

病気の事を話すと偏見とか心無い言葉を言われるのではないか、言われたら嫌だと思ってたのですが、どうでもいい事だと思えます。

もし、サバゲーをやり続け車椅子になる日が近づくとしてもサバゲーをやり続けようと決意しました。

俺と同じようにサバゲー好だけど病気で悩んでる人を元気にできる様なゲーマーになりたいです。



筋ジストロフィー Wikipedia




  
Posted by Taka89 at 13:19Comments(2)はじめまして

2017年10月15日

はじめまして

ベッカー型筋ジストロフィー という治療法のない筋肉の病気を持ちながらもサバゲーを楽しむ難病ゲーマーtaka89です。

現状は、走る事が出来ない、階段や段差がキツい状況ですが見た目は普通です。
生活に支障がでるほど進行していないので障害者手帳も持ってません。

小学生の頃からエアガンが好きで高校生から本格的にサバゲーを始め二十代までは普通にサバゲーをしてましたが30代になり病気が進行したので今は出来るペースでやってます。

今の体の状況からしてやるのはちょっと難しいように思われますがサバゲーを取ったら自分には何も残らないのでこれからも続けて行きたいと思ってます。

今は遠征はちょっと厳しいので所属しているチームでゲームに参加してます。

走らなくて段差や階段がない所になら遠征できますが、そんな所はなかなか無いと思われるので...

筋肉痛になると筋肉が破壊され修復することが困難なので筋肉痛にならない程度でやっています。

同じ病気持ってる人や障害もってるけどサバゲーに興味があるって人にもやってもらいたいですし
こいつがやってるなら自分もできるんじゃない?と多くの人に思ってもらえればとブログを始める事にしました。
サバゲーがもっと多くの人に楽しんで貰える事を願っています。

こんな俺ですがみなさんと交流も出来たらと思います。よろしくお願いします。

ブログを始めたキッカケ
  続きを読む

Posted by Taka89 at 19:58Comments(0)はじめまして