スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年03月09日

軽量化のために

持病の影響で重量があるエアガンはキツイですが好きなエアガンがいいということで軽量化をしています。

エアガンの軽量化する為に3Dプリンターを導入しました。
強度が必要な部分以外は樹脂製にすれば軽量化できると考えてます。

樹脂パーツを金属パーツにすることは少ないですが自分にとっては重量が軽くなれば楽なので軽量化を目指しています。

金属に比べると強度は落ちますが3Dプリンターで出力するので壊れたらまた作ればいいと思います。

CADとか使えない状況からのスタートなのでデータを作るのにも時間が掛かりますが勉強しながら軽量化していく予定です。


今はレールとかを作れるようになってきたので最終的にはフレームも作ってみたいなーと思います。

自分が思った形にできるのは楽しいですね。

画像を用意してなかったのでテキストのみとなりましたが読んでくださった方ありがとうございます。
  

Posted by Taka89 at 02:19Comments(2)ブログカスタム

2017年12月01日

クライタックPDW モーター交換

89式小銃のガスブロ出ると知ってテンション上がってる今日この頃ですが愛銃のモーター交換しました。




モーターを純正の20KからINAZUMAモーターに交換しました。

サマコバモーターを狙ってましたがお財布と相談しこのモーターにしてみました。

正確に計測した訳ではないので数値とかは分かりませんが交換してみて感じたのが純正に比べてレスポンス良くなりサイクルも速くなったこということですね。

トリガーをショートストローク加工したので純正のモーターでは、こんなもんか‼️と思ってましたがモーターを交換していい感じになりました。

自分としては満足いく感じになったと思います。
  
Posted by Taka89 at 11:03Comments(0)カスタム

2017年11月09日

愛銃プチカスタム


愛銃のクライタックPDWのトリガーをショートストローク化してみました。

ショートストロークということで接点が触れるか触れないかにすればストローク短くなるんだろうと思って挑戦してみました。

バラして組んでを繰り返して調整して完成させました。

トリガーのあそびが少なくなってセミオートが楽しい仕様になりました。

これで次のゲームが楽しみです‼️
  

Posted by Taka89 at 01:03Comments(0)カスタム