2017年10月16日

ブログはじめたキッカケ



ある日筋ジスのこと調べていたらこんな動画を発見しました。

ミリブロニュースにもありました。

ご覧になった方もおられると思いますが、この動画に登場する人は、自分と同じ筋ジスであってもディシェンヌ型筋ジストロフィー(DMD)と重度な物です。
自分は、ベッカー型で車椅子になるかも知れないし一生車椅子にならないかも知れないです。


彼がのっている戦車は車椅子メーカーがサバゲー仕様に改造してくれたそうです。
この動画を見て俺が感じたことですが、今までみんなに病気の事を話すと偏見とか心無い言葉を言われるのではないかと思い病気であることを隠し無理してサバゲーをしていましたが小さい悩みだったんだなぁと思いました。
そして勇気を貰いました。

病気の事を話すと偏見とか心無い言葉を言われるのではないか、言われたら嫌だと思ってたのですが、どうでもいい事だと思えます。

もし、サバゲーをやり続け車椅子になる日が近づくとしてもサバゲーをやり続けようと決意しました。

俺と同じようにサバゲー好だけど病気で悩んでる人を元気にできる様なゲーマーになりたいです。



筋ジストロフィー Wikipedia







同じカテゴリー(はじめまして)の記事
 はじめまして (2017-10-15 19:58)
この記事へのコメント
はじめまして、海兵隊伍長と申します。
ミリブロを覗いていたときにTaka89様のブログがエントリー欄に載っていたため、この度拝見させていただきました。

サバゲーに限らずアクティブなものはハンディキャップのある方にとって
ハードルが高いものに感じられますよね。
私の家族にも重度とは言わないまでも、
根治ができないものを背負っているため、
目が見えにくかったり、激しい運動をすると直ぐに疲労が出てしまいます。

実際にそのような方にあったことはございませんが、
サバゲは皆で楽しむものなので、積極的にお声かけして一緒に遊びたいと思っております。
 ^^ノシ

ところでTaka89様はどんなフィールドに通ってらっしゃいますか?
Posted by 海兵隊伍長 at 2017年10月17日 00:11
海兵隊伍長さんコメントありがとうございます。
数年前にまだ症状があまり出ていない時期に土地を借りて小さいフィールドを作りまして人数は少ないですがチームとして活動しております。
病気でコケやすかったり疲れやすいのはありますので出来る時にはゲームに参加し出来ない時はフィールドの管理をやっております。
Posted by Taka89Taka89 at 2017年10月17日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。